よねや商事のシステム移行に関する情報公開ページです。
本件に関するご質問等は本サイトの「お問い合わせ」ページからも受け付けておりますので、ご活用ください。
本ページの更新は終了しました。
★移行テストは終了しました
テスト対象のお取引先様へ、ご協力ありがとうございました。
お取引先様へのお知らせ
(物流より)緊急発注対応マニュアルを改訂いたしました
2023/2/13更新 よねや商事合併に合わせて、緊急発注対応マニュアルが改訂されましたのでご確認ください。
本マニュアルに記載されたFAXレイアウトは2023年2月14日(火)店舗納品分から使用いたします。
※ただし、この用紙で秋田ブロック店舗(現よねや商事店舗)への商品の納品を行うのは、2023年3月2日(木)からです。
資料公開は終了しました。
★物流に関するQ&A
2023/2/10更新 よく聞かれるご質問に関して、弊社物流からの回答です。
Q1.よねや商事(秋田ブロック)向けの商品は、センター利用の場合どちらのセンターへ納品すれば良いでしょうか?
A1.部門によって納品センターが違います。以下の通りにお願いいたします。
○山形生鮮センター→青果・鮮魚・精肉・惣菜・フードサービス・ベーカリー・日配食品
○宮城ドライセンター→一般・菓子・家庭用品・酒
Q2.よねや商事(秋田ブロック)分は、分けて納品するのでしょうか?
A2.ブロックで分けずに、商品毎に一緒の納品で結構です。
■生鮮Web-EDIに関する情報
ヤマザワWeb-EDIについての詳細は下記ページでご案内しております。→ヤマザワWeb-EDIご案内ページ
今回テスト対象となるのは、よねや商事が指定したお取引先様のみです。これまでよねや商事のみとオンライン取引されており、ヤマザワとの合併以降もオンライン取引を継続されるお取引先様が主となっております。
以前よりヤマザワともオンライン取引があるお取引先様につきましては、ヤマザワのデータによねや商事のデータが統合される形となりますので特にテストはございません。
本件の案内文書は下記リンク先からご覧ください。対象のお取引先様には、ヤマザワより封書にて通知させていただきます。封書をお受け取りになられたお取引先様には、恐れ入りますがご協力のほどよろしくお願いいたします。
㈱ヤマザワより、テスト対象のお取引先様へ
よねや商事のシステム移行に伴うオンラインテストへのご協力のお願い
※Web-EDIのテストのみ、日程が延期となりました
弊社都合により、直前での日程変更になりまして大変申し訳ございません。テスト対象のお取引先様には、下記文書を郵送させていただいております。なお、流通BMSのテストは当初の予定通りの日程での実施となりますので、よろしくお願いいたします。
テスト対象のお取引先様へ
Web-EDIテスト日程延期のお知らせ
★生鮮Web-EDIテストにつきまして(指定のお取引先様のみ)
※日程変更に合わせて資料更新しました。
【留意事項】
- よねや環境で使用していたID・パスワードは、ヤマザワ環境で使用できません。
- ヤマザワ環境で使用するID・パスワードは個別に文書でお知らせいたします。
- ヤマザワ環境によねや店舗が追加された状態の画面レイアウト資料につきましては、用意でき次第本ページに掲載させていただきますので今しばらくお待ちください。
- テスト終了時は必ず「テスト連絡票(Web-EDI用)」のFAXをヤマザワ情報システム宛に送信お願いいたします。
★流通BMSテストにつきまして(指定のお取引先様のみ)
【留意事項】
- 接続情報につきまして、「発信先URL」はよねや環境と同じですが「相手URI」・「相手識別子」・「当方URI」は別となります。テスト時はヤマザワ版協定シートの内容に従って設定をお願いいたします。
- ヤマザワ版協定シートにつきましては、弊社でよねや版を参考にして記入が終わっているものをメールにて送付させていただきます。内容をご確認の上、修正が必要な個所がございましたら、修正したものを添付の上ご返信ください。
- 協定シートの送付先は、協定シート内の「EDI責任者」の方のメールアドレスとなります。
- テスト時は必ずテストサーバーへの接続をお願いいたします。本番サーバーにはテストデータがアップロードされません。テストサーバーのURLは資料内に明記されておりますのでご確認ください。
- テスト終了時は必ず「テスト連絡票(BMS用)」のFAXをヤマザワ情報システム宛に送信お願いいたします。
以上