お困りですか?

サイト利用時にお困り事がありました場合は、下記の内容をご確認ください。


Q0:ユーザー登録はどのように行うのでしょうか?

A0:本サイトの「ご利用案内」ページは、もうお読みになりましたでしょうか?

ご案内の中に新規ユーザー登録のリンクがありますので、これをクリックして進めてください。フォーム内の必須項目のみ埋めていただければ登録できます。

※ちょうどこの文章の右隣あたりにも新規登録のリンクがあります。(PC画面でご覧になっている場合)→→→


Q1:サイトを利用するのに推奨ブラウザはありますか?

A1:本サイトはIE11以前の古いブラウザはサポート外です。ご確認の上ご利用ください。

本サイトでは、古いブラウザでアクセスされた場合に警告表示が出ます。また、Microsoft Edgeの「IEモード」を使用している場合も表示がおかしくなります。本サイトをEdgeで利用しているのに表示がおかしい場合は、「IEモード」になっていないか確認してください。

ただし、オンライン取引を行う場合には別途推奨環境がありますので、サイト内の該当取引部分でご確認ください。

  • 「生鮮Web-EDI」(生鮮部門のお取引)の推奨環境はこちらでご案内しております
  • 「流通BMS」(日配部門/ドライグロサリー/経費等のお取引)の環境については、ご利用される流通BMSクライアントソフトの推奨環境を参照してください。

Q2:サイトを開くと崩れたような内容で非常に見づらいのですが?

A2:インターネットエクスプローラー(IE) もしくは Microsoft Edgeの「IEモード」で表示すると崩れます。Edgeの場合は「IEモード」を解除すれば解決します。

Microsoft社からサポート終了のアナウンスが出ているため、セキュリティ上の観点から本サイトもIEの対応を終了いたしました。今後の本サイトではIEの動作は保証できません。

お手数ですが、IEでご覧になっている場合は、Microsoft Edgeなどの最新ブラウザをご利用ください。


Q3:登録するメールアドレスはフリーメールでも良いのでしょうか?

A3:パソコンでメールの送受信ができているものであれば何でもかまいません。

弊社からお知らせメールを一斉配信させていただく場合がございますので、迷惑メール設定をされている方は@yamazawa.co.jpのドメインからメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


Q4:まだ取引がないのですが、サイト利用はできるのでしょうか?

A4:ご利用いただけます。


Q5:取引開始希望ですが、ここから申し込めますか?

A5:本サイトから取引開始のお申し込みはできません。

取引開始・停止/取引方法変更などのご相談は、弊社のバイヤーの方で承っております。


Q6:サイトの何処を見ても連絡先が無いようですが?

A6:本サイトにユーザー登録後ログインしていただくと、上部メニュー一覧内の「お問い合わせ(登録者限定)」が使えるようになります。

弊社とのオンライン取引に関する各種お問い合わせの窓口としてご利用ください。


Q7:コメントを投稿できないのですが?

A7:申し訳ございません、本サイトでのコメント投稿はお受けしておりません。


Q8:知りたい情報がうまく見つけられないのですが?

A8:右上に「サイト内検索」があります。白い四角の中に探したいキーワードを入力していただき、右側の「検索」ボタンをクリックしてください。入力したキーワードが入っているページをサイト内から抽出できます。

  • できるだけ短い単語を入力していただくと、ヒットするページが増えます。
  • 完全一致の単語検索です。長いと不一致になる場合が多いので、検索結果が帰ってこない場合があります。
  • 複数の単語で検索する場合は単語を「半角スペース」で区切って入力してください。

Q9:このサイトからZIP形式の資料をダウンロードしました。ZIPを展開すると中身のファイルが壊れているように見えますが?

A9:解凍ソフトを使って展開していませんか?本サイト内のZIPファイルはOSの標準機能を使用して展開してください。


Q10:サイト名に「ヤマザワグループ」とありますが、ヤマザワ薬品についての案内はどこですか

A10:本サイトはスーパーマーケットのオンライン取引についての情報公開を目的としています。
ヤマザワ薬品もグループ企業ですが、医薬品取扱のためにシステムが大きく異なるので本ページでのご案内はしておりません。

ヤマザワ薬品についての情報が必要な場合は、直接ヤマザワ薬品へお問い合わせいただけますようお願いいたします。

以上