正しいユーザー名とパスワードを使ってもログインできない場合について

EDIサイトをご利用の皆様へ

最近 本サイトへの新規登録やログインの機会が増えたことにより、「正しいユーザー名とパスワードを使ってもログインできない」といった内容のお問合わせが増えておりますので、解決方法を記載いたします。


正しいユーザー名・パスワードを入力してもログインに失敗する場合は、お使いのブラウザのキャッシュデータを削除してから再度ログインを試してください。

※ブラウザによって削除方法が異なります。ページ下部に主要な5つのブラウザのキャッシュ削除方法を記載いたしますので、ご参考にしてください。

  • ユーザー名を確認する場合やパスワードを再設定する場合は、こちらのページをご利用ください。
  • ユーザー情報(ユーザー名・メールアドレス・会社名・ご住所・取引企業等)を修正したい場合は、ログインを成功させてから「登録情報の管理」ページをご利用ください。
  • 画面の上部メニュー左端の「ご利用案内」にカーソルを合わせると、本ページの内容に関連する各リンクが出てきます。

※各ブラウザのキャッシュデータ削除方法※

Internet Explorer 11
  1. 右上の歯車のマークをクリックし、「インターネットオプション」をクリック
  2. 「閲覧の履歴」のところの「削除」ボタンをクリック
  3. 「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」にチェックを入れ、「削除」をクリック

※当サイトを「お気に入り」に入れている場合は「お気に入りWebサイトデータを保持する」のチェックは外してください。

Microsoft Edge (Chromium版) ※青と緑が混ざっているロゴのバージョン
  1. 右上の3つの点が表示されている部分をクリックし、「設定」をクリック
  2. 左側の「プライバシーとサービス」をクリック
  3. 「閲覧データのクリア」のところの「今すぐ閲覧データをクリア」と表示されている右側にある「クリアするデータの選択」をクリック
  4. 「時間の範囲」を「全ての期間」にして「キャッシュされたデータとファイル」にチェックを入れ、「今すぐクリア」をクリック
Google Chrome
  1. 右上の3つの点が表示されている部分をクリックし、「設定」をクリック
  2. 「詳細設定の表示」をクリック
  3. 「プライバシー」のところの「閲覧履歴データの削除」をクリック
  4. 「次の期間のアイテムを消去:」の部分を「すべて」にして「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、「閲覧履歴データを消去する」をクリック
Mozilla Firefox
  1. 右上の3本線が表示されている部分をクリックし、「設定」をクリック
  2. 左側の「プライバシーとセキュリティ」をクリック
  3. 「Cookieとサイトデータ」のところの「データを消去」をクリック
  4. 「ウェブコンテンツのキャッシュ」にチェックを入れ、「消去」をクリック
Microsoft Edge (レガシ) ※青と白のロゴのバージョン
  1. 右上の3つの点が表示されている部分をクリックし、「設定」をクリック
  2. 「プライバシーとセキュリティ」をクリック
  3. 「閲覧データのクリア」のところの「クリアするデータの選択」をクリック
  4. 「キャッシュされたデータとファイル」にチェックを入れ、「クリア」をクリック

 

以上、よろしくお願いいたします。