正しいユーザー名とパスワードを使ってもログインできない場合について

2020年5月21日 / ㈱ヤマザワ, よねや商事㈱

最近 本サイトへの新規登録やログインの機会が増えたことにより、「正しいユーザー名とパスワードを使ってもログインできない」といった内容のお問合わせが増えておりますので、解決方法を記載いたします。

 

正しいユーザー名・パスワードを入力してもログインに失敗する場合は、

お使いのブラウザのキャッシュデータを削除してから再度ログインを試してください。

 

※ブラウザによって削除方法が異なります。

ページ下部に主要な5つのブラウザのキャッシュ削除方法を記載いたしますので、ご参考にしてください。

 

ユーザー名を確認する場合やパスワードを再設定する場合は、こちらをご利用ください。

 

ユーザー情報(ユーザー名・メールアドレス・会社名・ご住所・取引企業等)を修正したい場合は、ログインを成功させてから「ユーザー情報」のページをご利用ください。

画面の上部メニュー左端の「ご利用案内」にカーソルを合わせると、本ページの内容に関連する各リンクが出てきます。

 

 

 

※各ブラウザのキャッシュデータ削除方法※

 

Internet Explorer 11

右上の歯車のマークをクリックし、「インターネットオプション」をクリック

「閲覧の履歴」のところの「削除」ボタンをクリック

「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」にチェックを入れ、「削除」をクリック

※当サイトを「お気に入り」に入れている場合は「お気に入りWebサイトデータを保持する」のチェックは外してください。

 

Microsoft Edge (レガシ) ※青と白のロゴのバージョン

右上の3つの点が表示されている部分をクリックし、「設定」をクリック

「プライバシーとセキュリティ」をクリック

「閲覧データのクリア」のところの「クリアするデータの選択」をクリック

「キャッシュされたデータとファイル」にチェックを入れ、「クリア」をクリック

 

Microsoft Edge (Chromium版) ※青と緑が混ざっているロゴのバージョン

右上の3つの点が表示されている部分をクリックし、「設定」をクリック

左側の「プライバシーとサービス」をクリック

「閲覧データのクリア」のところの

「今すぐ閲覧データをクリア」と表示されている右側にある「クリアするデータの選択」をクリック

「時間の範囲」を「全ての期間」にして

「キャッシュされたデータとファイル」にチェックを入れ、「今すぐクリア」をクリック

 

Google Chrome

右上の3つの点が表示されている部分をクリックし、「設定」をクリック

「詳細設定の表示」をクリック

「プライバシー」のところの「閲覧履歴データの削除」をクリック

「次の期間のアイテムを消去:」の部分を「すべて」にして

「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、「閲覧履歴データを消去する」をクリック

 

Mozilla Firefox

右上の3本線が表示されている部分をクリックし、「設定」をクリック

左側の「プライバシーとセキュリティ」をクリック

「Cookieとサイトデータ」のところの「データを消去」をクリック

「ウェブコンテンツのキャッシュ」にチェックを入れ、「消去」をクリック

 

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

※本ページ内のコンテンツを全てご覧いただくにはユーザー登録が必要です。

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