弊社ではGLNを取得していません。協定シートにはどのように記入したら良いですか?

2020年6月1日 / 

GLN未取得である旨を本サイトの「お問い合わせ(登録者限定)」から弊社(ヤマザワ/よねや)にご連絡ください。

 

取得したのかどうかわからない場合はこちら(外部サイト:GLN発行元のGS1 Japan様のコード検索ページ)にて「事業者名」で「事業者情報」の検索をしていただくと、御社のGLNの登録があるか確認できます。

 

GLNが無い場合は、協定シートの記入部分が空白でも構いません。

※ただし、BMSを開始するにあたってGLN部分に代わりの番号を入力する必要がありますので、未取得であることは必ずご連絡ください。

協定シートを提出してくださいとのことですが、本当に未記入部分があっても大丈夫なのでしょうか?

2020年5月29日 / 

大丈夫です。仮提出と考えて、早めのご提出をお願いします。

 

修正・追記等が必要な場合は、弊社からご連絡いたします。

※弊社側で修正できる範囲内であれば、修正版を返送いたします。

 

最低限記入していただきたい項目は以下の箇所になります。

 

1.「共通確認シート」の「対象となる取引先コード」と「対象となる部門」

 

2.「EDI基本情報協定」の「3 卸 企業情報」内の「3-1 企業名」と「3-4 EDI責任者情報」

※「3-2 企業識別コード(GLN)」はお持ちでない場合の記入は必要ありませんが、通信に必要な項目なので取得していない旨を弊社まで必ずご連絡ください。

取得したのかどうかわからない場合はこちら(外部サイト:GLN発行元のGS1 Japan様のコード検索ページ)にて「事業者名」で「事業者情報」の検索をしていただくと、GLNのご登録があるか確認できます。

 

※「3-5 EDI担当者情報」は「3-4 EDI責任者情報」と同じであれば記入無しでもOKです。

 

※「EDI通信パラメータ協定」の「4 卸 通信情報」内の「4-1 証明書」については記入がなくても問題はありませんが、証明書そのものは必須です。疎通テストまでにご用意ください。

取得予定もしくは申請中の場合は、取得したものとしてご記入いただいてかまいません。

「証明書」の部分を「無し」等の内容に書き換えてしまった場合は修正の対象となります。

 

ご不安な点は、本サイトの「お問い合わせ(登録者限定)」から弊社(ヤマザワ/よねや)にご相談ください。

協定シートを提出するタイミングは、クライアント証明書を準備できた段階ですか? 申し込み済み・発行見込みの状態でも良いでしょうか?

2020年5月26日 / 

発行見込みの状態で構いません。

弊社では複数の取引先コードを持っていますが、協定シートは複数必要になるのでしょうか?

2020年5月23日 / 

BMSでの取引対象となっている取引先コードごとに協定シートのご提出をお願いします。

※他のお取引方法でしか使用しないコードについては必要ありません。

 

共通取引先コードのみで通信する場合でも、協定シートは取引先コードごとにご提出いただきます。

(※実際に使うか使わないかは関係なく、対象コード全てに関して書面で保管する必要があるためです)

 

なお、実際の通信はお約束どおり共通取引先コードのみを使用して通信する形となります。

弊社では既に「よねや商事」とBMSで取引を行っていますが、今回も協定シートの提出は必要なのでしょうか?

2020年5月23日 / 

1.3から2.0へのバージョンアップとなりますので、改めてご提出をお願いします。

 

また、バージョン2.0からは接続先が変わりますのでご留意ください。

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