共通のご質問

共通のご質問
連休や年末年始で締日から5日以内に請求データや支払データの処理ができない場合、どうしたらいいですか?

多少の遅れであれば、締日から5日以内の期限を過ぎても通常通り処理できる状態になっております。 ご不安な場合や大幅な遅れが発生する場合は、必ず弊社(ヤマザワ/よねや)経理課までご相談ください。

続きを読む
共通のご質問
同じ取引先コードで生鮮Web-EDIと流通BMSを併用する場合、支払と請求のデータはどうなりますか?

同じ取引先コード(もしくは代表取引先コードで通信を1つにまとめた状態)で 生鮮Web-EDI(生鮮部門 ※アウトパック除く)と流通BMS(グロサリー部門※生鮮アウトパック・経費等含む)の双方でお取引をされる場合は、「生鮮 […]

続きを読む
共通のご質問
御社の支払予定金額を確認したいのですが、支払データを受信する以外の確認方法はありますか?

緊急の場合、弊社の経理課に直接お問い合わせください。 また、弊社では「支払予定確認サイト」をご用意しています。 支払予定確認サイトをご利用していただくと、PDF形式で支払予定表のダウンロード/閲覧が可能です。 ご利用方法 […]

続きを読む
共通のご質問
システム上の消費税の扱いについて教えてください。

システム上、消費税につきましても伝票ヘッダー単位での管理となっております。 BMSメッセージには伝票明細に数値が入っていますが、参考値程度の扱いとしてください。(システム上では使用いたしません) 伝票単位に消費税率がセッ […]

続きを読む
共通のご質問
送受信するファイル(メッセージ)数が非常に多いのですが、全てのファイルがないと取引できないのでしょうか?

完全なEDI処理を行うためには全てのファイル(メッセージ)が必要ですが、オンライン方式ごとに最低限あれば開始できるラインは存在します。 詳しくは弊社(ヤマザワ/よねや)にご相談ください。 ただし、あくまで間に合わなかった […]

続きを読む
共通のご質問
請求データの作成時に相殺金は計算するのでしょうか? 請求額だけでも問題ないですか?

計算に含める必要はありませんので、仕入分で作成をお願いいたします。 最終の請求額だけで結構ですが、日次でお渡しする納品確定データ(受領)にて日々ご確認の上で送信願います。

続きを読む
共通のご質問
請求データの金額で請求するようですが、このデータが送信されなかった場合はどうなりますか?

請求データが無い場合は、弊社で管理している支払額で 通常通りにお支払いします。 弊社(ヤマザワ/よねや)で管理している支払額は、支払データを受信していただくか「支払予定確認サイト」を利用していただくことで確認が可能です。 […]

続きを読む